先々週土曜日放送の嵐にしやがれで、大野くんが相葉ちゃんにプレゼントする

ジーンズを作っていたんだけど、その工程の中でレーザー加工機を使って

ジーンズに大野くんの顔をプリントする場面があって、あっという間に、リアルにプリントされたのを見て、今の時代すごいな〜と感動しつつも、他人事のように見てたら、その2日後なんとレーザー加工機を持っている方に出会ったのでした。😁

その方、主人の知り合いでお店に来てくれてて話をしてるうちに

うちにはレーザー加工機があるから革とかも印字できたりするよ。って。😊

おまけに、今はあまり使ってないから、自由に使っていいよ。とまで言ってくれて

で、お言葉に甘えて早速使わせて頂きました。

機械はこんな感じ

image

この中に加工したい物を入れて、パソコンにデーターを入れそれを写す感じです。

私は作品に付けるRoseのタグを作りたかったので試しに。

image

↑これは機械の中ですでにレーザー照射が終わった状態。

image

ちょっと写真がぼやけてるけど、実物はとってもいい感じです。

あと娘に部活バッグを作って〜て頼まれてるので名前を照射してみました。

image

フォントを変えて色々試してみた〜。

この中から、娘に好きなのを選ばせて付けてあげようと思います。

私的には水色の革の字体が好きなんだけどなー(^ ^)

もちろん、革だけでなく木や他の物(詳しくはわからない😅)にもできるみたいで、上手に使えば作品の幅も広がるだろうな。と思いました。

なんにせよ、めちゃめちゃ楽しかった💕