連休で大学を卒業する息子の引越しの為

宮崎に行ってきました。

北九州もお天気よかったようですが、宮崎の日差しは北九州より

強いって感じ(^.^)

宮崎に行くとおぐらのチキン南蛮をだいたい食べていたので

今回もと家族ではりきって行ったのに・・・本店も支店も長蛇の列。

しかたなく今回は別のお店へ。

image

おぐらは1枚大きなムネ肉をナイフとフォークで切って食べるのですが

こちらはこんな感じ。

image

4種のソースというのがあったので試しに頼んでみました。

左からタルタルソース、梅ソース、バジルソース、マスタードソース。

やっぱり、チキン南蛮にはタルタルソースが1番美味しいですね。

 

image

そして、宮崎といえば、なんじゃこら大福。

大福の中にイチゴとクリームチーズとくりが入ったボリュームたっぷりの大福

image

一個食べたらしばらく甘いものはいらない感じ😁

息子がいなくなったら、なかなか宮崎の地を踏むこともなくなるんだろうなぁ〜😙