今日もまた朝から寒いですね😖

これから冬本番になるにつれて朝布団から出るのが辛くなりそう😙

お店に飾ってあるあじさい。

img_1088

9月の半ばに購入して生花として飾ってましたが

次第に花から水分が抜けていって。

でも、完全にドライフラワーにはしたくなかったので

花びんにお水は入れたまま2ヶ月近く。

もちろん、お水はたまにかえてたけど

チアップキルトの中身を入れてたので

img_1090

頻繁に水換えをしなくてもお水がくさることもなく。

でもそろそろ限界かなと思い、基本ドライフラワーは置きたくないので

このあじさいともサヨナラかな。と。思いつつ

でも、やっぱり水換えしてみよー。と見たら

なんと茎から葉っぱが。

そして根が。

img_1089

なんだかすっごくうれしくて。

これは大切に育ててあげなくちゃと。😍

ただ、これ水栽培できるの〜?

ネットで色々調べてみよっ💕